

スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
>練習環境
耳が痛い~~~(;´▽`A``

環境のせいにしちゃいけない。

自分が正しいと思うことを貫けばいい。

その中で課題を見つけて進めば良い。

わかっちゃいるけど

自分よりいい環境でバドしてる人みると

やっぱり違うな~~と思ってしまうのですよ。

そういう人より時間が掛かるのはわかっていても

やっぱりうらやましいと思ってしまうしね。

練習するたびに自分のヘタさと向き合ってると

たまには環境のせいにして逃げたくなるのですよ。

どうせ、どんなに逃げても逃げても、逃げてばかりはいられなくて

真正面から向き合わなきゃいけない時がくるんだから。


ボロボロの今日

こんなに悪いのは環境のせいだ~~~~と

逃げてしまいたい(┯_┯) ウルルルルル




バド!! | 2006-05-24(Wed) 22:56:38
Trackback:(0) | Comments:(8)
5/24 ヾ(_ _。)ハンセイ…
ひど過ぎて、涙が出そうになりました。

集中してない、一歩しか動かない、構えてない

わかっていても、ラケットが出ていても当たらない。

打っても次がない。

思い返しても涙が出るくらい情けない出来。

先週きてくれた友人に「ダブルスしてる~~」と言ってもらったのが嘘のようです。

そう、まるで去年のたぬオフのよう。ひど過ぎる・・・。

これが本当の実力かと思うと、バドを止めたくなります。

途中で「集中!!」とか、「何してる~~」とか

「ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!」とか叫んでみたり

気分転換しようとしたけど、ダメ。

思い込みで動いてしまうせいもあって、全然パートナーと動きが合わなくて穴だらけ。

たとえ、どんなんであろうと、球回しにしろ、あたしを抜けた球にしろ

み~~んなにカバーされているのがわかります。

あたしはというと、一切カバーには入れない。


パートナーはきっとこれを打つって思い込んでいるから、

思ったとおりのショットでないと動けない。

え、なんで今そのショットなの??って。

普段組んでるわけじゃないんだもん。これじゃ~いけないんだ。

どうでも動けるように、常に足を動かしてなきゃいけないんだ。

それが出来るようになって、やっとひとつ進歩したって言えるんだ。

おいら・Tちゃんvs代表さん・Iちゃん で対戦したときもそう。

おいらはTちゃんをカバーすることは出来ない。

いま、自分が身についている動きしか出来ないんだ。

だけど、代表さんは違う。

Iちゃんがストレートのクリアーを打ってきたから、相手はサイドバイ。

Iちゃん、がんばって取りに来いよ~~と思ってドロップ打ったら

代表さんが手を伸ばしてうちに来た。

軽くクロスにプッシュされて終わり。

おいらがIちゃんと組んでいたら、きっとおいらは前には出ないだろうな。

Iちゃんがんばれ~って見てると思う。

きっと、それしか出来ないと思う。カバーには入れないと思う。


悔しいのと、情けないのとで、ボロボロじゃ~~(T_T)



バド!! | 2006-05-24(Wed) 22:47:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふき 煮ました
fuki.jpg



何年ぶりで煮ました。

この辺り、あっちこっちに野ぶきが出ていて

農家産直のお店で買えば結構安い。

売っている佃煮のようにしょうゆ辛くしないで

少し甘め(?)に煮てあります。

せっかくだもん。

香りが残るようにね。

春の香り。少しでも長く楽しめるように、多めに煮て冷凍室に入ってます。

美味いんだなぁ~、これが。





| 2006-05-23(Tue) 23:31:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんちゅう発想じゃ・・・
来月前半に1週間ちょい海外逃亡することになったおいら一家。


σ( ̄。 ̄) 「来月ね、学校休んで飛行機乗って中国って国へ行くよ~」

三女ちゃん「中国~~(ノ゚⊿゚)ノ・・・って、それドコ?」

σ( ̄。 ̄) 「ん~、飛行機で行く遠い国かなぁ」

三女ちゃん「ふ~ん、中国って何を食べるの?

σ( ̄。 ̄) 「はぁ?(・・・いきなり食いモンの心配かよ)」

長女ちゃん「中華料理」

(・・・そりゃ、そうだ)

次女ちゃん「バーミヤン

(・・・ま、まぁ、間違っちゃいないけど)

三女ちゃん「んん・・・中国ってさぁ~・・・(眉間にしわ寄せながら)







虫 食べない??(ー”ー;)


は、はい~~~( ̄◇ ̄;)

む、虫ですか?

食べませんよ、そんなもん。

いえ、虫だったら日本だって食べるとこはありますよ。

イナゴとか蜂の子とかさ。

それにしても、中国と聞いて虫料理を連想する三女ちゃんって・・・






日々 | 2006-05-23(Tue) 23:22:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
練習場所
最近、練習場所にこだわるようになりました。

行こうと思えば日曜日以外はいけるけど

果たして、打てれば良いものなのか。

毎日のように行ってた頃は

とにかく打ちたい、とにかくアドバイスが欲しい

な~んでも良いからバドと関わっていたかった。

だけど・・・

いろんな人と出会って、色んな知識を得て

さて、今までの練習の仕方が正しかったのかどうか?

地元にはいない上級者の人とお話するようになって

今まで言われてきた事に疑問をもつようになって。


練習って、ただやれば良いってもんじゃないんだな。

アドバイスって、もらえれば良いってもんじゃないんだな。

それに、やっと気付いたというか

色んなクラブに顔を出すのも良いけど

自分は何がしたいのか

何を求めているのか

そのためには何が必要なのか

今の状況は、それに合っているのか

行くクラブに自分が求めているものはあるのか

マイナスにはならないのか

そう、行ってマイナスになることってあるんだなって最近わかった。

求めているものと現状が合わないと、こんなにストレスが溜まるなんて。

技術で落ち込むよりひどい症状に見舞われ(笑)


この人についていきたい!このクラブを信じて練習したい!

そういうものが無いならば

自分で知識を養い、見る目を養い、目標にするイメージを養い

自分で必要なもの不必要なものを見つけ出すしかない。

それが分って、それが選べるようになって

自分の中で整理がついて


それでも、まだきっと悩んだり迷ったりするだろうけど

・・・・・・・

環境の悪さとか、いろいろ

うん、やっと受け入れて前が見れるようになったかな。


目標は代々木?

まっさかね~~

本当の目標は

ビデオで見ているような

綺麗なフォーム、綺麗なショット、綺麗なフットワーク、

そして、なんと言っても

楽しいゲーム


目標は、高く!高く!!高く!!!








バド!! | 2006-05-23(Tue) 21:51:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
